2017-10-20(Fri)

夏は終わった・・けれど『僕らの海は待っている!』

ビーチクルーザーだって電動だっ


カスタムbp02

パナソニックとビームスがコラボして電動アシスト・ビーチクルーザー
出来ました 『BP02』

よりワイドなホワイトリボンタイヤに変えて、クールなクッチョロ仕様です(^∇^)ノ


カスタムbp02 2


海も山も、まさにシーズンはこれから

のんびり・ゆったり、スローライフのお伴に(^-^)/

パナソニック BP02 131,000円

いかがでしょうか?

カスタムbp02 1



2017-09-23(Sat)

今ならYAMAHA キッスミニ un が、とってもお得!

今、子育てモデルをお探しなら、とてもお得な情報です\(^o^)/


数に限りはありますが

ヤマハ・キッスミニ un(151,200円)にリヤチャイルドシート(13,932円)を付けて・・

165,132円が・・・124,200円!

信頼あるヤマハのモーターユニットはスムーズでパワフル!

類似モデル内では最軽量!

先々必要になるリヤチャイルドシートも付いてこのお値段!

もう、買うしかないでしょう!?

キッスミニsale

キッスミニsale1

店頭在庫、白と黒あります

もちろん試乗出来ます

お気軽にお立ち寄り下さい

2017-09-09(Sat)

「XM 1」パナソニック本気の電動アシストMTB 入荷しました!

待望のXM1試乗出来ます!

思った以上の質感の良さは是非、実車確認されてください

本格的なオフロード走行やヒルクライムで十分楽しめそうです

xm1 1


欧州では主流になりつつあるクランク・ダイレクトモーターですが、日本国内では
ヤマハ YPJ に続いてパナソニックも XM1 で参入してきました

アシスト感は強力なトルクと言うよりは滑らかなダイレクトアシスト(なんだかそのままですが・・)

ただしモータからは「しっかり仕事してますヨ!」的な音がします^^;


xm1 4

xm1 5


xm1 7

xm1 6


手抜かり無しの装備類は油圧、前後ディスクブレーキ
(悪路での微妙なブレーキコントロールには欠かせません)

シマノSLXコンポーネント 41T×11-36T
(競技対応可能でワイドギアレシオ!富士山も登れる?)

さらにリモート・ロック機能付きフロントサスペンションは
エアー式プリロード、油圧減衰力調整で状況に応じた設定が可能です


xm1.jpg

xm1 3

情報盛りだくさんのディスプレイは着脱式

バッテリーは36V 8Ah (25.2V換算値で11.4Ah相当)

充電器は携帯も可能か?

詳細はパナソニック・サイトでhttp://cycle.panasonic.jp/special/xm1/#power

xm1 2


こちらはジェッターと

XM1 330,000円   ジェッター 150,000円

なんだかジェッターが凄く安く感じるのは私だけでしょうか・・・

ちなみに下はドイツのFLYER(フライヤー)の電動MTB(パナソニックのユニット使用)・・・€4,099(533,000円)

日本人で良かったぁ〜\(^o^)/

xm1 FLYER






2017-09-07(Thu)

クッチョッロがテレビで紹介されました ^^

最近、人気のぶらり旅系テレビ番組ですが福岡RKBテレビ・木曜19時「福おかあさん」で新企画「九州の道の駅を自転車で巡る5000キロの旅!」が始まりました。

当店クッチョッロで電動アシスト自転車2台用意させて頂き、昨日の初回はちょこっとですが紹介されました😄


{さらに新企画がスタート。九州135駅ある道の駅をチャリンコで完全走覇する『道の駅から~九州5000キロのタビ~』自転車旅で普段出会えない各地域の人情にふれていく。}

福おかあさん

一度にどれくらいの距離を走るか不明ですが、バッテリーの予備は必要なかったでしょうか・・?

かなり過酷な旅になりそうですが、自転車ならではの発見情報番組! 楽しみにしています(^-^)/

2017-08-24(Thu)

3輪自転車は乗りこなしが難しい?!

3輪電動アシスト自転車


近頃、3輪の電動アシスト自転車の売れ行きが良さそうです

高齢者の方が車の運転を辞め身近な移動手段として自転車より安定感の有りそうな3輪自転車を選ばれるようです。

ところが! 車体の重い3輪車では取り回しもしづらく坂道は大変です。

そこで、3輪電動アシスト自転車を選ばれるのですが・・・

なんと!、今まで自転車に乗れた方が3輪車は乗りこなせないのです!

[広告] VPS



動画では傾き(スイング機能)を固定しています

「自転車は車体を傾けて重心移動して乗るもの」と云う意識で乗ると上手く走行できません

もちろんスイング機能を使えば普通の自転車に近くなりますし

多少、練習して頂ければ乗りこなせるでしょう

たくさん荷物を積めて安定走行が可能な3輪電動アシスト自転車はとても便利な移動手段です

スイング機能の有る無しも含めて一度試乗されることをお勧めします

クッチョロでは3輪のメリット/デメリットをご理解頂き安全な乗り方をご案内しております

3輪電動アシスト自転車1


お問い合わせは、お気軽に

電動アシスト自転車専門店 クッチョロ

Tel 092-555-7989


プロフィール

自転車ショップ cucciolo

Author:自転車ショップ cucciolo
九州初!電動アシスト自転車、専門店

〒815-0075 福岡市南区長丘1丁目4-19 
クッチョロ
TEL 092-555-7989

☆営業日時☆
木・金・土・日曜の11時〜18時で営業しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中! クリックお願いします。
ぽちっと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア